ただの備忘録から人生を変える情報まで・・面白いことを研究中

Demi Labo

ガジェット

Clipa 2(クリッパ) プレゼントにオススメ おしゃれで機能的なバッグハンガー プレゼントにもおすすめ

demiです。

バッグハンガー使っていますか?
外出先でカバンを地面においてませんか。

ぼくはよく置いてしまいます。
正直あまり気にしたことなかったのですが、
ある時、ひとから言われて確かに床に置くのも汚いかなと。

そこで発見したのが
バッグハンガー「Clipa 2」

これが結構良かったのでレビューしてみたいと思います。
正直もう1つ買うかどうか迷ってるレベルでオススメです。

Clipa2とは?

独特のリング状のバッグハンガーです。
見た目がおしゃれ・・
男女ともに使うことができるデザインです。

Clipa US HP

▲HP?
https://www.clipa.us/

日本語は代理店とか通販のページしか見つけることができませんでした。
アメリカ(US)のHPです(多分)。
Tocor (トプコー)社というところの製品です。

Clipaとは!みたいな説明は探し当てられなかったのですが、
HPの上のタグ、”How it works”に機能の記載があります。

少しだけ抜粋すると

Clipaをカバンのストラップに付けて、
Open ringの片方をテーブルやその他の表面に引っかけて
カバンを保持することが出来ます(約450〜15kg)

いろんなカバンを持ち上げられますよー
いろんな場所で活躍しますよー
的な事が書いています。

僕もこのページを見るのは初めてですが、
この商品の使い方がわからない人はあまりいないのではないでしょうか。
(後の写真参照)

Clipa 2は下記の特徴があるようです。

  • 2015年9月発表
  • Clipa (1)より25%軽く、よりスリム。
  • 15kgの荷重で、19年持つ

https://www.clipa.us/aboutus

(▲HPのAbout us をざっくり訳してます。)

シンプルで美しいデザイン

▲Clipa 2  マットブラック
Apple 製品を思わせるような、シンプルでなにもかざらないshapeです。
その他にもGold, Silverなどあります。
いずれも艶あり、艶なし(マット)があるようです。

上述のUSのHPにはCopper/Rose goldがありますが
日本の通販サイトでは見つけることが出来ませんでした。

値段は2700〜3000円ぐらいが多いです。
この記事を書く際に調べると、アメリカでは15ドルですね(アマゾンでも)。
1800円ぐらい?

日本で買うと、損した気がしますが
輸入する手間と料金を考えれば、妥当かもしれません。
ちなみに US amazonでは日本への出品はできないようです。

これ1個のために業者に頼むのもめんどうくさいですので
おとなしく日本のサイトで買いましょう。
僕はそうしました。

 

使い方

▲この写真みればわかると思います。
リングを開いて、片方を机などに引っかけるにです。

引っかかりさえあれば、大体のものはぶら下げることが可能です。
電車や飛行機の座席の前部分にもかけることができます。
机の天板がめっちゃ分厚かったりすると、引っかけられないこともあります。

結構重いカバンでも持ち上げる事ができます。
この写真の鞄は10kg以上ありますが、余裕ありです。

重さ48g、直径7cm程度とコンパクトで、持ち歩くのは苦ではありません。
普段持ち歩くカバンのハンドル、ストラップなどに何気に付けておけば
とっても便利だと思います。

まとめ

オシャレでシンプルなClipa 2
置き場所にも困らず、カバンを床から離しておくことが出来ます。

置き場所も困らないし、デザインも秀逸。

欠点は個人的にはないですが、重い?大きい?とが耐久性の問題とかが口コミに上がっていました。
僕自身はそれらを感じたり、経験したことはありません。

確かに少し大きい気はしますが
デザインが秀逸なので、多くの鞄にはマッチすると思います。

値段的に、プレゼントにも最適ではないでしょうか。

-ガジェット

Copyright© Demi Labo , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.