ただの備忘録から人生を変える情報まで・・面白いことを研究中

Demi Labo

ガジェット

Homeyuan USBメモリ フラッシュドライブ回転式4in1 小型でコスパ良好 iPhoneにも繋げられる

demiです。

データ管理はどうしてますか。
クラウドが便利ですが、他人とのデータをその場でやりとりすることもありますよね。
さすがにCDは付いてないPCもあります。

やはりUSBメモリーが主流ではないでしょうか。

Micro SDなども小さくで容量があるのですが、まだ使い勝手ではUSBメモリーかな。

Lightning端子も使えるUSBメモリーが欲しい


USBメモリーって、多くの種類がありますよね。
メジャーどころではSanDisk, Sony, Transcend, Buffaloなど。
その他にも多くのメーカーが販売しています。

それら普通のUSBメモリーは持っているのですが、
たまーにLightning端子を使いたいシチュエーションがあります。

そのため、Lightning端子も使えるメモリーを探してこれを見つけました(上の写真はamazonより)。

その他のメーカー数社からも販売されていますが、
これを選んだのは直感です。

Homeyuan USBメモリ 64GB

▲小さいです。
SDカードと比べてこの大きさ。

▲こちらはLightning端子の方です。
直接iPhoneに挿して使えます。

ただしアプリをiPhone側にインストールしないといけません。

通常のUSB端子からのデータの転送は問題ありませんでした。

大きなデータで試してないのですが、USB3.0なので
そんなに遅い転送速度ではないと思います。

Coo disk  -iPhoneとのやりとりにはアプリが必要

 

▲App Storeで「Coo disk」と検索すれば出てきます。
(スクリーンショットに音量表示が入ってしまいましたが、気にしないでください。)

▲アプリの画面です。

本当に使えるかどうか不安でしたが、大丈夫でした。
比較的直感的に使えるのではないかと思います。

但し、本製品を購入してから、iPhoneの画像をUSBメモリーでやりとりする必要に迫られたことがないので、
使い込んだレビューはできません。

メリットとデメリット

メリット

  • 小さい、軽い
  • iPhoneに直接させる
  • 容量多め 64GBで3590円でした。
    32GB(2580円)、128GB(5580円)(2020/1/12現在、アマゾン価格)もあります
    (下にリンク張ってますけど、楽天よりアマゾンの方が安いです)

デメリット

  • 小さいのでなくしそう
  • 高い
    通常のUSBメモリーだと64GBで1500~2500円程度なので少し高いです

▲本当に紛失しそうなのでストラップをつけてみました。

まとめ

小型でLightning端子もついたUSBメモリー

Homeyuan USBメモリ 64GBを購入しました。

コスパは非常に良好で、使い勝手も問題なし。

たまーにiPhoneで使う可能性があるのであればオススメです。

『送料無料』Homeyuan メモリ 64GB iPhone フラッシュドライブ回転式4in1 スマホ iPhonePCAndroid(黒64GB-XY)[ゆうパケット対応商品][代引選択不可]

-ガジェット

Copyright© Demi Labo , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.