ただの備忘録から人生を変える情報まで・・面白いことを研究中

Demi Labo

ホテル

インターコンチネンタル大阪 アンバサダープログラムでスイートへアップされました

更新日:

インターコンチネンタル大阪に宿泊をしてきました。
アンバサダープログラムに入会していたので、部屋がアップグレードされたのですが
かなり上までアップされたのでレポートします。

 

インターコンチネンタル アンバサダー特典とは?

インターコンチネンタルホテルはIHGグループのなかで高級ホテルに分類されるホテルです。
IHGホテルグループにはインターコンチネンタル以外にもホリデイ・イン、クラウンプラザなど
複数のブランドで展開されています。
日本だとANAクラウンプラザホテルが多く展開されています。

そのインターコンチネンタルの有料会員制度が
「インターコンチネンタル アンバサダー」です。

下記のような特典があり、
それらを加味するとお得と思われます。

  • IHGリワーズのプラチナステータスを付与
  • 20USドル相当の飲食クレジット進呈 or 中国本土での朝食無料
  • 客室アップグレード保証
  • 16時までのレイトチェックアウト保証
  • ウイークエンド宿泊券
  • 客室にミネラルウォーター
  • 1室2名で宿泊の場合も1室1名の料金で宿泊
  • 客室での高速インターネット利用無料
  • 72時間前のご予約で会員の客室を保証

デメリットとしては

・年会費200USドル(もしくはポイント)
・アンバサダープログラムはインターコンチネンタルホテルのものであり、
IHGグループで全く同じ特典を受けられるわけではない
・朝食は無料ではない。
・クラブルーム(いわゆるラウンジ)使用は特典に入っていない
(クラブルーム利用の付いた部屋を予約する必要あり)

お金払ってまで・・と思われるかたも多いと思いますが
その価値はあると個人的に思います。

インターコンチネンタル アンバサダープログラムのリンク
https://www.ihg.com/intercontinental/content/jp/ja/ambassador

無料特典を使用してみました

今回はウィークエンド宿泊券の使用期限が近づいてきたので
金曜日から日曜日にかけてインターコンチネンタル大阪に宿泊してきました。

気になるお値段は

▲2泊で135800円!
お高いだろうなと思っていましたが、土曜にいたっては80000円超えです。
でも無料宿泊券があると、この土曜日の分が無料です!
年会費200ドルは回収です。

予約確認のメールで見積もりが上の写真でしたので
実際会計するまでドキドキでしたが、
ちゃんと一泊分の宿泊代で請求されました。

 

インターコンチネンタル大阪はJR大阪駅直結 徒歩5分

グランフロント大阪北館にあります。
若干歩きますが、せいぜい5分程度です。
ルクアとかのビルに出て、そのまま北に進めば到着です。

雨に濡れないでいけるのは助かります。
買い物も行きやすいですし、交通の便は良好です。

アップグレードでスイートへ

IMG 1697

早速チェックインです。
じつは数年前に一度利用したことがあったのですが
ちゃんと記録が残っていたようで、フロントで2回目の利用ですねと言われました。
当時は会員ではなかったので、ちょっとびっくりです。

フロントで無料宿泊券を提出して(これ出さないと割引されない!)、
20USドルのクーポンとか、フィットネスの時間とか説明を受けました。

「アップグレードしてます」
と言われましたが、せいぜい高層階とか角部屋とかになってるのかなぐらいで思っていました。
(部屋の名前言われてもわからないですよね)

しかしその予想は大きく裏切られました(良い意味で)

デラックスダブルビューから2ベッドルーム スーペリアレジデンスへアップグレード!!

アップグレードは補償されているけど、ここまでとは!
(通常は1グレードのアップらしいです)
最初に予約したのはデラックスダブルビューというお部屋。
一番安い部屋だった気がします。
1人だし、これ以上の部屋は要らないですからね。

ところが「2ベッドルーム スーペリアレジデンス」
へアップグレードです。

とにかく広い!

interco OSA gate

▲部屋開けたらベッドがない!スイートだ!この瞬間に感動です。
リビングはソファとダイニングテーブルがあります。
(名前にスイートの入っていませんが、寝室、リビングが分かれているのでスイートとします)

IMG 1752
▲下駄箱。こんなに入れる靴持ってないんですけど・・この写真のサイズの棚が2つあります(+小さい下駄箱)

IMG 1707
IMG 1731
▲主寝室。ベッドは1つです。
クイーンサイズ?キングサイズ?よくわかりませんが、十分に広いです。
一人ではさみしさ倍増どころか、3倍以上になりそうです。

IMG 1732
IMG 1720
▲寝室のデスクです。
広さはそれなりなので、PCを置いて仕事は出来ますが、がっつり仕事をするのは難しいでしょう。
仕事はリビングのテーブルの方が広いです。

IMG 1757
▲寝室のクローゼット。ウォークインクロゼットになっていて、かなり広いです。
ここにガウンとスリッパが置いていました。僕はハンガーを一個使ったのみでした。

IMG 1715
▲別の寝室です。ゲスト用?
主寝室とどちらで寝るか迷いましたが、この部屋は使用することなく過ごしました。

IMG 1708▲浴室。右手奥がバスタブ、左手が洗面です。

IMG 1726
▲バスタブの上に、石けんやバスソルトが準備されていました。

IMG 1724
▲浴室のシャワーは通常のもの、レインシャワーに加えて、垂直に出るやつ(なんという名前なのでしょう)でした。
普通のしか使っていないので、使い勝手や使用感は不明です。

IMG 1730
IMG 1729
▲シンクはダブルボウルで広々です。アメニティはいちいち箱に収まっていて上品極まりありません。
ちなみにトイレの部屋にもシンクが1つあります。

IMG 1741
▲リビングに直結して台所があります。
引き出しには食器、カトラリーが入っています。

IMG 1750
▲広い冷蔵庫がついてます。
中身は当然有料です。涙が出るほど高いです(コーラ:750円)。
無料のミネラルウォーターはあります。
写真はないですが、電子レンジ、洗濯機もありました。

IMG 1745
IMG 1762
▲包丁、トースターなどもあります。
包丁はセラミック製でした。

IMG 1743
IMG 1744
▲定番のNespressoもあります。コーヒーの種類は3種類、紅茶はTWGでした。

お部屋のまとめ

長所
2ベッドルーム スーペリアレジデンスはその名の通り、長期滞在用の部屋みたい。
こんな豪華な部屋に一泊無料で泊まれるので、アンバサダープログラムはお得!
非日常を十分に楽しめる。
来週から頑張れる気がする(逆にふぬけになる可能性はある)

短所
一人だと空間を持てあます。
夜少し怖い。
トイレが遠い。
この部屋でもクラブルームは使用できない。
お得とはいえ、十分にお高い料金

インターコンチネンタル大阪の朝食は充実!満足度高し

朝食もレポートします。
アンバサダー特典には朝食は入っていません。
他のホテルグループでは上級会員では朝食がついているところも多くあるので、この点は残念な点。
値段は確か3500円ぐらいだった気がします。

IMG 1771
▲朝食会場はフロントのある20階。

IMG 1777
IMG 1773
IMG 1781
▲食事はラインナップ豊富で豪華。
パンの種類も非常に豪華でした(写真撮り忘れ)

どうやら口コミを見ていると
このホテルの朝食は非常に評判が良いみたいです。
実際に訪れてみて納得でした。
追加料金払ってでも食べる価値ありです。

まとめ

インターコンチネンタル大阪に2泊3日で宿泊しました。
アンバサダープログラムの無料宿泊券を使用して、1泊分の料金で宿泊しました。
(約8万円off)
アンバサダー特典により部屋がスイートルームまでアップされました。

今回の宿泊ではインターベンション アンバサダープログラムの恩恵を十分に受けることができ
年会費は回収出来たと思います。

ここまでのアップグレードは無くても、アップは保証されており、
年に1回でもインターコンチネンタルに宿泊予定がある方にとっては
入会を検討する価値があると思います。
僕は来年も継続予定です。

-ホテル

Copyright© Demi Labo , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.