ただの備忘録から人生を変える情報まで・・面白いことを研究中

Demi Labo

ガジェット

サンワサプライ トラベルポーチ ハードタイプ(200-BAGIN007)を薬入れとして使ってみた

更新日:

みなさんは普段常備薬を持ち運んでいますか。
僕は鞄に常に常備薬を入れています。

若い頃はそんなものいらなかったのですが
年には勝てず、おっさんになってからは何かと薬が必要となってきました。
また、出張に行くことが多くなってきたため、
痛み止めや胃薬を常備しておくべき環境にいることも理由の一つです。
(最近は海外も多くなってきたので余計です・・)

レイメイ藤井 ペンケース クリア(KPF804K)

IMG 1550

これまではこのクリアペンケースに薬を入れていました。
コンパクトですし、透明で中身が見えるのが安心です。
結構量も入りますし、いろんな薬を詰め込んでいました。

非常に便利だったのですが、ひとつだけ問題が・・・

IMG 1552

ソフトシェルのため、鞄の中で押されて、包装が破けてしまうことがあるのです。

で、ハードシェルで中身が潰れないのがないかと物色しました。

サンワサプライ トラベルポーチ ハードタイプ

IMG 1522

見つけたのはこれ。こいつを購入しました。

黒x赤を購入しましたが、シルバーx青もあります。

当然ですが、ハードシェルを選んだので硬いです。
外から押さえてもへこみません。
(さすがに体重をかけたりするとダメと思います)

IMG 1523

IMG 1524

結構、がぱっと開くので使いやすそうです。
量も比較的入ると思われます。

 

IMG 1572

▲普段使っている薬などです。
痛み止め、胃薬、酔い止め、痛風の薬など、それにシップ、絆創膏、歯ブラシなどです。

これを詰め込むとこのようになります。

IMG 1573

▲余裕はありますね。
使い勝手も悪くはなさそうです。

とりあえず、中身が飛び出ることはなさそうなので一安心。

問題点は、少し大きめなこと。
カタログスペックとしては、W180xD65xH115mm, 116gとなっています。
重さは入れるもので変わるので、たいした問題ではないと思いますが
大きさは以前使っていたペンケース(20.7x12.9x6.2mm)からすると
ひと周り大きいです。

普段使っている鞄によっては
使う人を選ぶかもしれません。

まとめ

薬入れとしてサンワサプライのトラベルポーチ(ハードタイプ)を購入しました。
中身が潰れないのが良い。
容量も個人的には十分。
大きめなのは欠点かも。

-ガジェット

Copyright© Demi Labo , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.