ただの備忘録から人生を変える情報まで・・面白いことを研究中

Demi Labo

kindle unlimited おすすめ漫画 極合本シリーズは名作が充実

kindle paperwhite端末 写真

demiです。

皆さんはkindle unlimitedを使っていますか。
Kindle unkimiedはAmazonが提供する
電子書籍読み放題のサービスです。
アマゾンプライムに入っていれば ”prime reading”というサービス
が付帯してきますので、それで十分という意見もあります。

しかし、Kindle Unlimitedでは非常に多くの本、、マンガ、雑誌をそろえています。
1冊本を読めば月額980円はすぐにもとがとれます。

とはいえ本はあまり読まないし・・というかたもおられるでしょう。

マンガではどうでしょう?
最新のマンガではありませんが、懐かしの名作が無料で読むことが出来ます。
とくにおっさんはこれから紹介する作品は一度は読んだことがあるのではないでしょうか。

「おっさんホイホイ」なKindle Unlimitedを紹介していきます。

このマンガがツボる

  • サイコメトラーEIJI 週刊少年マガジン 1996−2000
  • Bloody Monday 週刊少年マガジン 2007-2012
  • しばとら 週刊少年マガジン 2007−2009
  • クニミツの政 週刊少年マガジン 2001−2005
  • getbackers 週刊少年マガジン 1999−2007
  • ゴッドハンド輝  週刊少年マガジン 2000-2011
  • 将太の寿司 週刊少年マガジン 1992−1997
  • BOYS BE…  週刊少年マガジン 1991−2001
  • 探偵学園Q 週刊少年マガジン 2001-2005

どうでしょう?
30−40代の方には懐かしいものばかりではないでしょうか。
少年マガジンに連載されていたモノが多い印象です。
(僕がとりあえず読んだ本をあげています)

それぞれのマンガについて少し紹介していきます。

サイコメトラーEIJI

週刊少年マガジンに1996年から2000年まで掲載されました。
TOKIOの松岡昌宏さん主演でテレビドラマにもなりましたし、有名なマンガと思います。

サイコメトリーという超能力をもった少年EIJIを主人公としたミステリー物。
久しぶりに読むと設定がガバガバですが、それもまた一興。
若かったころに夢中になって読んでました。

Bloody Monday

週刊少年マガジンに2007年から2012年まで掲載。
驚異的なハッキング能力をもった少年の物語。
三浦春馬さん主演でドラマ化もされています。

シバトラ

週刊少年マガジンに2007年から2009年まで掲載。
中学生にしかみえない童顔刑事 柴田竹虎を主人公とした刑事物。サイコメトラーEIJIを手がけた安藤夕馬、朝基まさしによる作品。
ドラマ化は小池徹平さんが主人公。
ベストなキャスティングだなと当時思ってました。

クニミツの政

週刊少年マガジンに2001年から2005年まで掲載。
サイコメトラーEIJIのスピンオフ作品です。
主人公の武藤国光が政治家を目指していく物語。
押尾学さん主演でドラマ化もされています。
あまり記憶は無いけど、政治家のマンガって当時はあまり無かった記憶があり、目新しさはありました。

GetBackers -奪還屋-

週刊少年マガジンに1999年から2007年まで掲載。
奪われたものを取り返す奪還屋 美堂蛮と天野銀次のコンビが活躍するバトル漫画。
裏新宿を舞台としており、無限城という香港の九龍城をモデルにしたビルが印象的です。
テレビアニメ化されています。
(僕はみたことないです)

ゴッドハンド輝


週刊少年マガジンに2001年から2011年まで掲載。
ヴァルハラと呼ばれる病院を舞台に、外科医 真東輝(まひがし てる)の活躍・成長を描いた医療漫画。
どんだけゴッドハンドが出てくるんだ!
とあきれるぐらい有能な医者が出てきます。
テレビドラマ化もされたようです。

2020年6月には新型コロナウイルスとの戦いを描く
「ゴッドハンド輝〜沈黙のコロナ2020〜」
が週刊少年マガジンで連載されたようです。

将太の寿司

週刊少年マガジンに1992年から1997年まで掲載。
見習い寿司職人 関口将太が日本一の寿司職人を目指すストーリー。
将太の寿司2 world stageなるものがあるのは
Kindle unlimitedで初めて知りました。

BOYS BE…


週刊少年マガジン、マガジンSPECIALに1991年から2001年まで掲載。
学園もののラブコメ。
ノベルズ、テレビドラマ、テレビアニメ、舞台化などがなされています。
あまりに甘酸っぱい話が多くて、当時は読むのがちょっと恥ずかしかった記憶があります。
Kindleだとこっそり読めるので、その点は問題なし!

探偵学園Q

週刊少年マガジンに2001年から2005年まで掲載。
「金田一少年の事件簿」と同作者陣による作品。
「金田一少年の事件簿」は残念ながらkindle unlimitedには入っていません。今後に期待・・・
天性の推理力をもつ主人公キュウによる探偵マンガ。
テレビアニメ、ドラマ化されています。
ドラマの主人公は神木隆之介さん。

 

この合本シリーズは他にも
・BE FREE!
・Dr.コトー診療所
・財前丈太郎〜内閣権力犯罪強制取締官〜
・銀牙ー流れ星銀ー
・東京大学物語
・エリアの騎士
・まじかる☆タルるーとくん
・ミスター味っ子

などがあります。
上に紹介したマンガは週刊少年マガジン連載のマンガですが、
それ以外にも多くのマンガが読めるようになっています。

通常だと600円〜1200円程度が、Kindle Unlimitedだと無料です。

これらのシリーズは合本シリーズとして単行本3−4巻程度が
1冊にまとめられています。

ボリュームが結構あるので、これだけで元が取れます。
全部読み切るのであれば、1ヶ月では足りないのではないでしょうか。

デメリット

良いことばかりではないので、悪い点も述べておきます。

月額料金がかかる

月額980円かかるのはデメリットですが
これまで述べたように、マンガを読むだけで元が取れます。
マンガ以外にも本、雑誌も充実しているので
料金は大きな欠点ではないと思います。

最新の本は(ほとんど)ない

確かに新発売されたマンガはラインナップにありません。
続編を購入してもらうため、1巻から3巻程度が
無料でお試しできるものもあります。

最近見つけたものだと「アンサング・シンデレラ」
石原さとみさん主演でドラマ化しています。

まさに旬のマンガですが、無料で読めるのは1巻のみ。
2巻以降は有料です。

このよう多くのマンガは古めの作品です。
しかし、上にあげたように結構有名どころのマンガも多いです。

  • 久しぶりに読む、
  • 昔途中まで読んだけど、最後までは行き着いてない

という人はおすすめです。

いつでも止められるので安心

Kindle Unlimitedはいつでも解約できます。
もちろん、その月までの使用料金はかかりますが、
もう読まないとなれば簡単に解約可能です。

そしてまた再登録もできます。
試しに始めてみても、大きな損はすることはないです。

まとめ

Kindle Unlimitedは、懐かしのマンガが結構充実しています。

・これ昔読んだなぁ。懐かしい!
・昔読んでたけど、最後までは読めてないな。

なんて人にはもってこい。
1ヶ月980円ですが、1作品読み切れば、決して損はしないはずです。

飽きたらすぐやめられるので、安心です。
おそらく今回紹介した漫画だけで1−2ヶ月は楽しめます。

自宅時間を過ごすにはもってこいです。

-

Copyright© Demi Labo , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.