ただの備忘録から人生を変える情報まで・・面白いことを研究中

Demi Labo

芸能

天気の子が視聴可能な動画配信サービスならU-NEXT 無料視聴が可能

(出典:東宝MOVIEチャンネル)

2019年夏に大ヒットをとばした新海誠監督映画「天気の子」

もう一度「天気の子」が見たいと思っているひとも多いと思いますが
ついにDVDが発売されます。

2020年5月27日
「天気の子」 DVD/Bliue-ray 発売

やっとですね。
でもあと1回見られたらいいやという人や、DVDまでは要らないという人にとって
気になるのは動画配信サービスがないかどうかデスよね。

U-NEXTは5月27日から「天気の子」の配信が開始がアナウンスされています。
この記事では「天気の子」を無料で視聴する方法を紹介します。

2020年5月27日追記
アナウンス通り、配信が開始されました。
料金は550円。ちょっとお高いですが、体験申込時のポイントが600ポイントあるので
実質無料で見られることに変わりありません

 

天気の子とは?

「天気の子」は2019年7月19日より公開された新海誠監督の作品です。
あの大ヒットした前作「君の名は」から3年ぶりとなる作品です。
2019年の興行収入トップとなった大ヒット映画です。

画像

出典:「天気の子」公式twitter https://twitter.com/tenkinoko_movie

あらすじは…
ここでだらだら説明しても仕方ないので、以下を参照下さい。
・公式HP https://tenkinoko.com/

ていうかまず見たほうがよいです!良い映画だから。

「天気の子」の動画配信開始は2020年5月27日

「天気の子」のDVDは2020年5月27日に発売されますが、
それに合わせてU-NEXでは同日より配信開始が発表されています。

ちなみにツタヤディスカスでも配信開始です。
(ツタヤディスカスはDVD配送レンタルサービスです。)

他の動画配信サービスでは?

メジャーな配信サービスを調べてみました。

いまのところ、U-NEXTとdTVが「天気の子」の配信をアナウンスしています。
Amazon, Netflix, Huluではありませんでした。

「天気の子」を無料視聴するならU-NEXTがおすすめ

 

動画配信サービスで「天気の子」を視聴するのであれば
U-NEXTがオススメです。

メモ

U−NEXTの特徴

  • 動画配信数が多い。来ナップは20万本以上、 14万本以上が見放題
  • マンガ、雑誌も視聴可能
  • 毎月1200ポイント(1200円分)がもらえる(無料体験は600ポイント)
  • ファミリーアカウントが4つまで作れる
  • 無料体験は31日間
  • ダウンロード機能あり

つまり
「天気の子」を無料で視聴するには

  1. U-NEXTの無料体験をクリックして申し込み
  2. いま申し込めば、視聴開始の5月27日は無料体験期間
  3. レンタルで費用(ポイント)が必要だとしても、体験時のポイントが使用可能

なので、無料で視聴ができるというわけです。
「天気の子」はおそらくレンタル作品になると思いますが
U-NEXTの場合、レンタル440円となってることが多いです。
ポイント600で足りるはずですが、
それまでに使ってしまうと費用が発生するので注意が必要です。

dTVではだめなの?

dTVでも5月27日より「天気の子」は配信されます。
dTVはNTTドコモが提供している動画配信サービスです。
dTVも配信番組の多さと配信スピードには定評があり、31日間無料体験を行っています。

そして月額500円という安さが魅力的です。

ただ、dTVも見放題とレンタル作品があるようで
「天気の子」がレンタルであれば、別途料金が発生すると思われます。
HPを見る限り、U-NEXTの様なポイントサービスはなさそうなので
そうなると料金が発生することになります。

やはり現時点ではU-NEXTがオススメですね。

U-NEXTの申し込み方法

U-NEXT

上のリンクから入って頂くと次の様な画面になります。

▲名前、生年月日、性別、メールアドレス、パスワード、電話番号、居住地
を入力します。

 

▲クレジットカードの情報を入力します。

▲3ページ目にこの画面がでます。
追加アカウントの案内なので無視しても大丈夫です。

この後U-NEXTのHPに戻れば、番組を視聴出来るようになっています。

U−NEXTのデメリット

・月額料金が他社に比べて高め

月額1990円(税抜)なので、他のサービスと比べると高めではあります。
ただ、1200円のポイントが含まれるので、番組をしっかり視聴するのであれば
損はしない金額です。

解約はどうすればいいの?

  • 「天気の子」は見てしまったので、もう用済み
  • 登録したけど、気に入らない

ということがあると思います。

無料期間中に解約すれば料金は一切かかりません。
登録日を1日目とし31日目までは費用は発生しないので安心です。

HPにもちゃんと解約について言及されています。
https://help.unext.jp/

注意ポイント

注意

手動で自分から解約しないと31日目以降に料金が発生します。
登録したした時点でカレンダーなどに解約期限を記入することをおすすめします。

まとめ

「天気の子」を無料で視聴するには2つの方法があります。
1 DVDを買う
2.U-NEXTの無料体験

U-NEXTなら無料で視聴可能なのでオススメです。

動画配信サービスの利点はモノが増えないことと、
どこでも視聴可能なことも利点です。

興味を持った方は是非お試し下さい。



-芸能

Copyright© Demi Labo , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.