ただの備忘録から人生を変える情報まで・・面白いことを研究中

Demi Labo

ホテル

ANA クラウンプラザ 岡山 宿泊記 駅近でとっても便利

投稿日:

先日、岡山コンベンションセンターで会議がありました。
この会場は岡山駅直結、徒歩3分ということで非常に便利なのですが、
便利ついでにホテルも近場がよいのと、IHG会員であることから
ANA CROWNE PLAZA OKAYAMAに1泊してきました。

 

ANA クラウンプラザ岡山は駅直結。でもフロントは1階だから注意!

岡山駅西口から直結、中央改札から徒歩2分程度ではないでしょうか。
とにかく近い。
そして岡山コンベンションセンターのとなり。

でも注意して下さい。
JR岡山駅の改札は2階で、そのままホテルまでの通路がありますが
フロントは1階です。
2階から建物に入ることができません。
(できるのかもしれませんが、通路を探し出すことができませんでした)

Okayama1

(写真:google map street view)
駅改札から西に向かって真っ直ぐ。
コンベンションセンター方向に向かって歩きます。

Okayama 2

(写真:google map street view)
ここ注意。
このエスカレーターを降りましょう。
降りたらフロントです。
僕はこの階にフロントがあると思って、10分ぐらい行ったり来たりしました。

IGHリワーズクラブ 会員特典は?

僕は2018年に実施されたANAダイヤモンド会員のステータスマッチで
IHGリワーズクラブ スパイアエリートにマッチしていました。

IHGリワーズクラブはクラブ・ゴールドエリート・プラチナエリート・スパイアエリートの4クラスから
構成されますが、その最上級がスパイアエリートです。

スクリーンショット 2019 01 30 13 38 32

表にあるように客室アップグレード(プラチナから)やレイトチェックアウト、アーリーチェックイン(スパイアのみ)などが魅力的な特典です。
他のホテルグループで見られるラウンジ、朝食サービスがないのは少し残念なところです。

はたして恩恵は受けられるのか?

プレミアムフロアにアップグレードされました

予約したのは一番安いスタンダードシングルルームでしたが、
18階のプレミアムフロア モデレートダブルにアップされました。

プレミアムフロア宿泊だと20階のバーラウンジで飲食がサービスされます。
時間は夕方のみですが、嬉しいサービスです。
ただ、今回はほかの予定が入っていて行けず。残念。

IMG 0785

廊下は白を基調にした落ち着いたデザインです。

IMG 0788

IMG 0789

IMG 0792

部屋は十分に広いです。
ひとりだと有り余ります。
廊下と同じく、白を基調にしたデザインです。
奥のソファーはちょっと休むのに便利でした。

IMG 0791

部屋からのながめ。
絶景というほどではないですが、岡山駅が見えて、新幹線も見えるので
わずかに入っているテツの血が一瞬ざわざわします。

IMG 0794

IMG 0793

バス、トイレはユニットタイプ。
さすがに洗い場が別になってはいないですね。

IMG 0796

アメニティは'This Works'のEnergy bank!
ってか知らないブランドでした。
イギリスのブランドらしいです。
ローションしか使って無いけど、香りは良かったです。

仕事で行ったので、チェックインしたあとは
夜中に帰ってきて寝ただけ。

ホテルをゆっくり楽しんだ訳ではないけれど、
ぐっすり眠れました。

まとめ

ANA CROWNE PLAZA OKAYAMAに宿泊しました。
駅近で、とっても快適なホテルでした。

フロントが駅から直結してるとありがたいなとは思いますが
欠点と言うほどのものではありません。

-ホテル

Copyright© Demi Labo , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.