資生堂UNO クリームパーフェクション 買いに行ったら2種類あって迷った話

健康、ダイエット

demiです。

この暑い時期、顔が汗だらけでベトベトしますよね。

僕はあまり肌のことなど気にしてなかったのですが

さすがに中年だし、てかてか&かさかさの肌にはちょっと気をつけた方が

よいのではないかと思い始めました。

 

ウーノ クリームパーフェクションとは?

資生堂から発売されているウーノシリーズの中の1つ、

男性用オールインワンジェルクリームです。

ネットでたまたま記事を見つけたので

近くのドラッグストアに買いに行きました。

 

なんか2種類あるんですけど・・

 

 

 

 

 

写真は買ってからのものですが、店にはこの2種類が並んでました。

僕が仕入れた情報では赤いやつしかなかったのですが、実際は2種類ありました。

正確には

赤)ウーノ クリームパーフェクション

青)ウーノ UVパーフェクションジェル

ということで違う商品です。

効果もちょっと違う

赤)クリームパーフェクション →化粧水、乳液、美容液、クリーム、マスク

青)UVパーフェクションジェル →化粧水、乳液、美容液、クリーム、UVプロテクター

 

どうやら青はUVプロテクトがあって、使用感がクールらしい・・

(化粧水、乳液、美容液の違いはよくわかりません)

 

とりあえず両方買ってみる

違いがよくわからなかったので、2個とも買いました。

青の方が100円高かったです。

(赤 980円、青 1080円)

 

 

 

 

 

 

 

中ふたを開けてみたところです。

赤(右)は白いプルプルジェル、青(左)は青いクリームという感じです。

使用感はと言うと、青の方が確かに塗った後にひんやりします。

季節的には良いのですが、少しヒリヒリする感じもあります。

肌の弱い人にはイマイチかもしれません。

赤はしっとりと言う感じで、青ほどヒリヒリもないです。

 

どっちが良いのか?

まあ、正直好みです。

僕なら夏は青、寒い時期は赤という感じでしょうか。

まだ使い始めて1週間程度なので、肌の調子の変化は不明です。

コメント