SunnyHills (微熱山丘)のパイナップルケーキをもらった。やはり一番好きかも

日記

demiです。

後輩がGWに台湾に旅行してきたということで、お土産にパイナップルケーキを頂きました。
僕も台湾は好きで、何回か(確か5回ぐらい)訪問したことがあります。
台湾土産として有名なパイナップルケーキですが、かなり多くの種類があり、味も色々です。
多分、いろんなブログに食べくらべの記事などが載っているではないでしょうか。

僕自身は、数種類のパイナップルケーキを食べたことがあるだけですが
その中ではこのSunny Hillsのパイナップルケーキは一番好きです。

Sunny Hillsのパイナップルケーキのおすすめな点

・中の餡がしっとりしていて、パイナップルの味もしっかりしている
ーいまいちパイナップルの味がしないのもあるんですよね

・外のクッキーもしっとりしている
ークッキーがボソボソのやつは結構多い!

・台湾の本店だと試食がただで一個丸々!
ーせこく切り分けたりせず、そのまま1個です(2年前の記憶です。今は違うかもしれません)。

↓これがそのまま試食できます

 

 

 

 

Sunny Hillsのパイナップルケーキのいまいち点

・おしゃれすぎる
ー台湾の方には失礼かもしれませんが、パッケージがおしゃれすぎて台湾感があまりありません・・

・高い
ー現地で探すと安いパイナップルケーキは沢山あるので、買うのに躊躇します。
今調べると10個入り420元(1600円)ぐらい。東京南青山店で買うと10個3000円なので、台北で買う方がお得ですが。

まとめ

久しぶりのSunny Hillsのパイナップルケーキ

現時点では一番押しです。また台湾に行きたくなってしまった。

コメント