ガジェット

KEYNICE usb扇風機 コスパ良好、クリップでどこでも置ける オフィスにおすすめの卓上ファン

demiです。
前回、Bruno ポータブルクリップライトファン(以下Bruno)を紹介しましたが
もう一つ卓上ファンを購入しました。

それが今回紹介する
KEYNICE 卓上扇風機 【KN-871】です。

Bruno を探していたときに
アマゾンでおすすめNo1に出てきた商品です。

Brunoは自宅用に使用するつもりで、
職場の机用に、もう一つ欲しいなと思っていたため、
あまり吟味することもなく、ポチッと購入しました。

KEYNICE とは?

あまり聞いたことないメーカーです。

http://www.fullingway.com/

香港に会社があるようです。
でも公式オンラインストアは深圳にある会社が運営しています。
小型扇風機、暖房器具、ソーラーライトなどを販売しています。

アマゾンで「卓上扇風機」と検索すると
結構上位に出てきます。
Amazon's choiceにもなっています。

 

外観と概要

▲外箱は普通。
めっちゃオシャレではないですが、怪しい中華感もないです。
扇風機の”せん”の字があれですけど・・・

購入時の値段は2880円でした。
先日紹介したBrunoより安いですね。

▲中身
本体とUSBケーブル、説明書
いたってシンプルです。
説明書が日本語なのは助かります。


▲外箱のスクショですが概要です。
機種品番:KN-871
定格入力:DC 5V, 2A(USB電源)
消費電力:5W
電池容量:4400mAh
フル充電時間:4-5時間
段階調節:風量4段階、LEDライト2段階
作動時間:4〜20時間(風量モードによって異なる)
クリップ最大幅:45mm
本体重量:約475g
本体寸法:L160 x W113 x H193 mm

 

 

十分な風量。設置もほとんどの所で可能

▲卓上に置いてみました。
非常に安定して設置できます。

▲スイッチ類は裏面にあります。
風量は4段階。
LEDライトは2段階です。
USBはmicro USBです。

相変わらず、ライトのニーズが不明です。

▲はさんでみました。
板の厚さは約2cmです。
問題なく挟めます。はさむ力も結構強いです。

▲ちなみにオフィスでは隣においてある本棚にはさんで利用しています。

▲本体自体はやや大きめです。
ファンの直径が約14cm
高さは19cm程度あります。

その大きさのおかげが、風量は十分です。
弱でもそれなりの風がありますし、音も静かです。
オフィスで使用しても周りの人に迷惑をかけないレベルと思います。

”中”以上の風量だと、風はさらにしっかりしていますが、
当然音量も増大します。
”中”以上は静かな環境では使用しにくいかもしれません。

▲HPより抜粋ですが
吊り下げや壁掛けも可能です。

自動首振りはあったほうが良い?

同社の製品で自動首振り機能のついているものもあります。

 

 

▲Keynice KN-618

首振り機能は

  • ずっと風が当たるのが苦手な人
  • 部屋の空気を循環させたい人

にはオススメです。

通常オフィスでは冷房が効いていると思いますし、
僕は自分に風があたってればいいや
という考えで首振り機能は不要と考えました。

ちなみに値段は600円程度高いです。

まとめ

KEYNICE 卓上扇風機 を購入しました。

値段も手頃で、風量も十分、静粛性も良好。
コスパ良好な一台です。

仕事もはかどるはず・・
おすすめです。

 

-ガジェット