マリオット プラチナチャレンジ駆け込みスタート

ホテル

demiです。

話題のマリオットプラチナチャレンジです。
1年前はホテル修行に全く興味はありませんでしたが
マイル修行をするとどうしてもホテルは避けられなくて
昨年SPG AMEXを取得しました。

この1年で5-6回はマリオット、SPG系列のホテルに泊まって恩恵は授かりました。

 

 

 

 

8月からマリオット、SPGの併合プログラムが発表されました。
そのままスルーしようかと思っていたのですが、
まわりの盛り上がりと改めて確認した新プログラムを見ると、
今のうちにプラチナ取っておいた方がよいかなと思い直しました。

 

さすがに時間的余裕がないので、マリオットでチャレンジです。
マリオットは9滞在、SPGは18泊ですから。

2018年6月4日、10時、当直明けの眠気に戦いながら
マリオットデスクに電話をかけてみました。

・・・つながらない・・・

20分程度でやっとオペレーターにつながりました。

「プラチナチャレンジしたいのですが」と伝えると、
何の問題もなく、スムーズに話はすすみました。
何点かの注意点を教えて頂き、申し込みは無事終了しました。

注意点として言われたのは

・8月以降の宿泊の取り扱いは未定なので、7月中にチャレンジを終了すること
・プラチナチャレンジの対象になってないホテルがあるので注意すること
ー日本には対象ホテルないといってました。
対象ホテルになってないものはHPからの予約時に画面にその旨を書いているそうです。
(僕は殆ど日本でチャレンジするので聞き流してしまいましたが、海外のホテルを使うのであれば要注意です。)

 

プラチナチャレンジスタートです。
6月1-2滞在、7月7-8滞在で終了する予定です。

コメント