ファミマのバターコーヒーを買ってみた。味はまあまあ、コスト的には? お試しにちょうど良いかも。

demiです。

2,3ヶ月前から完全無欠コーヒーを導入しています。
効果の程はと言うと、まあこれからでしょうか・・・

完全無欠コーヒーとは・・

デイブ・アスプリー著「シリコンバレー式最強の食事」
で紹介されているコーヒーです。

通常のコーヒー(これも良い豆から入れないとだめらしいですが)に、
グラスフェッドバター(牧草で育てられた乳牛から作られたバター)とMCT oil(中鎖脂肪酸)を混ぜて作ったものです。
0.5kg/日で痩せるそうです。
残念ながら僕は今のところ、そこまでの効果はでてません。

完全無欠コーヒーは結構手間

それを初めてみたのは良いけれど、手間が結構かかります。
そしてバターも結構高い。1個1000円ぐらいしました(もっと安いところもあるかもしれません)。ハンドミキサーも購入しました。

朝、コーヒー入れて、バターとオイルをハンドミキサーで混ぜて、なんてやってると結構面倒くさい。
そして、僕は週2、3日は出張で自宅以外に泊まることが多いので、準備をもって行くわけにはいかないのです。特にバター。

ファミマで発見!バターコーヒー

そんななか、ファミリーマートで完全無欠コーヒーが売ってましたので、購入してみました。
「バターコーヒー」
さすがに完全無欠コーヒーとは書いてないですが、コンセプトは同じです。

どうやら結構前から発売されていたみたいですが、初見だったので衝動買いしました。
オリジナルとスイートがあるらしいですが、店頭にあったのはスイートのみでした。

 

 

 

 

ドトールコーヒーから販売されてます。
乳化剤と甘味料が入ってますね。

普段は家で作ってるので、暖かいものしか飲んだことないので、冷たいバターコーヒーは新鮮でした。甘いです。オリジナルは飲んでないですが、多分甘くはないのでしょう。
バターコーヒーの風味はあります。
味としてはまあまあ(ただし、僕の舌が大体のものはまあまあと判別します)。
1本では足りないかもしれません。オリジナルの本ではカップ2杯ぐらい飲むと言う記載があったような気がします。

税込み198円ということですが、コスト的にはどうでしょうか。
僕みたいにすでに色々買ってしまった人は、自分で作った方が良い気がします。
作るのが面倒くさくないのは利点です。
完全無欠コーヒーってどんなの?とお試しに買ってみるのはよいかもしれません。
あと、出張などで自宅にいないときも。

僕の行動範囲内のファミマではあまり見かけなかったので、買いたくても買えないという問題点はあります。

まとめ

ファミリーマートのバターコーヒー(完全無欠コーヒー)を買ってみた。
味はまあまあ。手間が省けるのは良い。
お試しや自宅にいないときの緊急回避的には良いかも。

(+売ってないと話は始まらない!)

コメント