【旅】千歳空港ANA Suite Laungeのチーズタルトに感動!

飛行機

千歳から羽田にフライト。今年からANAダイヤモンドになったので、千歳空港のANA Suite Laungeを体験しました。どうやら昨年秋にリニューアルした様子。Suite Laungeはどんな感じなのでしょう。

位置口はエスカレーター登って、左右に分かれるタイプ。右が通常、左がsuiteでした(多分)。窓も広く、開放感あふれるレイアウト。このあたりのことは多くの先輩方が取り上げてられているので割愛。

今回の主題はこれ。

 

 

 

全く知識が無かったのですが、きのとやの焼きたてチーズタルト。不勉強で申し分けないですが、有名らしい。

食べてびっくり、めちゃ美味しいではないですか。というか、チーズタルト食べたの生まれて初めてだったもので。当然、他のメーカーと比べてどうのこうのは言えません。思いっきりかぶりついたら、中のクリームがあふれ出て、手がクリームまみれになりましたので、初めて食べる方はご注意を。美味しくてもう1個と思いましたがダイエット中の身。泣く泣く断念しました。

結構人気ですぐになくなるみたいです。今回は連休初日の16時頃でしたが、ラウンジの客も少なく、タルトは僕がラウンジを出るときまで、殆ど残っていました。

まとめ

千歳のANA suite laungeの千歳でチーズタルトを初めて体験しました。お土産に買って帰るのもよいかも(10個で2160円らしい)。

千歳空港は常時、北海道大物産展なので、買いたいお土産が沢山あって困りますけどね・・

コメント